本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J562N 「印刷できません 50」)

DCP-J562Nで「印刷できません 50」のエラーが表示されています

2023/10/12 23:31

このQ&Aのポイント
  • DCP-J562Nで「印刷できません 50」のエラーが表示されており、紙詰まりの確認やエンコーダーの掃除をしても解除できません。
  • ネットの情報にある「電源入り切り」という方法も試しましたが、エラーが解除されません。
  • 購入してから3か月程度しか経っていないが、修理依頼するしか解決方法はないのか悩んでいます。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J562N 「印刷できません 50」

2017/02/20 23:56

DCP-J562Nで「印刷できません 50」のエラーが表示されています。

(1)http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&faqid=faq00010753_021
にある「紙詰まりの確認(結果:なし)」「エンコーダーの掃除」してもエラー解除できません。

(2)ネットの情報にある「電源入り切り」もしましたがエラー解除できません。

上記(1)(2)を何度かしましたがダメでした。
購入して3か月程度ですが、修理依頼するしかないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/02/21 05:41
回答No.1

はい 修理になってしまいます
上記の手順で解決しない場合、修理が必要です。

8項目のエラーに対する一般ユーザーでもできる初期確認方法でしかありません
根本的な原因は紙詰まりではない 内部機器の故障という状態です

購入店舗によっては在庫品と交換対応してくれる場合がありますが ダメなのかな?
2015年10月モデルで取扱店も少なくメーカー修理対応に限られる確率は高いです

お礼

2017/02/22 12:28

回答ありがとうございました。
他の方からの回答も受けて、
修理を申し込みました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/02/21 13:32
回答No.3

私も使っていますがなったことがありません。初期化したらいいとおもいます。

補足

2017/02/21 21:00

ご回答ありがとうございます。
doramichi333が仰る「初期化」はどうしたらできますか?
電源の入り切りでしょうか?

質問者
2017/02/21 09:28
回答No.2

>)ネットの情報にある「電源入り切り」もしましたがエラー解除できません。
どっちの?プリンター? PCもやった?

補足

2017/02/21 12:28

プリンターもPCも2~3回やりましたが、変化ありませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。