本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:再インストール不具合)

再インストール不具合によるFAX送信エラーの解決方法

2023/10/13 01:18

このQ&Aのポイント
  • PCからFAXを送る際に再インストールの不具合が発生し、途中でインストールタスクバーが停止してしまうという問題が発生しました。
  • この問題は、標準インストールをあきらめてカスタムインストールを試みた際、選択項目が表示されないという状況になります。
  • さらに、アンインストールプログラムを使用しても完全に削除することができず、同じ状況が続いています。製品の付属CD版やダウンロード版でも同様の問題が発生します。
※ 以下は、質問の原文です

再インストール不具合

2017/10/21 15:54

<環境情報>
■製品名【MFC-J6995CDW】
■PSのOS【Windows10 64bit】
■関連するソフト【全般印刷時】
■接続方法【有線LAN】
■他情報【プリンタ印刷問題無し、本体でのFAX問題無し】

PCからFAXを送りたくたかったのですがそれだけが上手くいかず添付の様なエラーが頻発していました、印刷は問題無かったのですが。

パソコンのデバイスにBrothernのFAXが認識されてないのを理由に。
勝手にアンインストール、上手く消せず色々サポートセンターの指導の下削除まできました。

再インストールの不具合です。
インストールタスクバーが途中で止まるというものです、その後は動かずフリーズ。ダスクマネージャーでインストールウィザードのみ強制終了。

特徴として標準インストールをあきらめカスタムインストールしようとしても何も選択項目が現れません。CD,DL版共
最初にインストールできた。ユーティリティーやコントロールセンター等が何もインストールされない酷い状態になってしまいました。

アンインストールプログラムを実行しても完了というばかりで、何か消えてないから状況がおかしいのだと思いますが。。

この状況は付属CD版、ダウンロード版どちらのインストール方法でも同じです。

補足
別のPCで試すとあっさりインストール完了FAXもPCでちゃんと使えるようになりました。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2017/10/22 00:25
回答No.1

別のPC情報が無いので OSバージョンやビルドは同じでしょうか?

上手く機能しないPCがWindows10の1709であればビルド番号が関係しているように感じます

まだテスト段階のOS 正常に動かないアプリや機能があっても不思議では無いと思います

お礼

2017/10/23 10:59

Windows10の不具合によるものでした。お騒がせしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。