サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
Twitter社のAPIの有料化に伴い、Twitter認証によるログイン機能に影響が出る可能性があります。
Twitter認証のみをご利用の方は、念の為、パスワードの設定をお願いいたします。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

DCP-J740Nの不具合

2018/01/23 17:42

昨年末年賀状印刷を実施。宛名印刷で従来の黒の文字が薄れて今までとは違う文字になった。その後Excelデターの印刷を実施したが
モノクロ印刷は出来なくなった。色々調べたが、パソコンとの通信には問題なし。プリンターで単独コピー(モノクロ)は出来ず。
カラーコピーでに印刷は文字色変色べ可。これは、プリンター単独のトラブル。黒のペンのみ機能していない。原因は何ですか。
使用頻度も高くないのに、この始末。製品の信頼性に疑問。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/01/23 18:04
回答No.1

黒のインクが固まってしまっているのでは・・
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj740n&ftype3=10012&faqid=faq00010612_014

↓ココに、クリーニングという処置の手順があったので試してみたらいかがでしょうか。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj740n&faqid=faq00010288_010

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。