本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J740Nの不具合)

DCP-J740Nの不具合の原因と解決方法

2023/10/13 01:31

このQ&Aのポイント
  • DCP-J740Nプリンターで黒の文字が薄れてしまう不具合やモノクロ印刷ができない問題が発生しました。
  • パソコンとの通信には問題がなく、カラーコピーでは文字色変色が起きていますが、プリンター単独のトラブルと思われます。
  • 原因は黒のペンの機能不良であり、製品の信頼性に疑問を感じています。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J740Nの不具合

2018/01/23 17:42

昨年末年賀状印刷を実施。宛名印刷で従来の黒の文字が薄れて今までとは違う文字になった。その後Excelデターの印刷を実施したが
モノクロ印刷は出来なくなった。色々調べたが、パソコンとの通信には問題なし。プリンターで単独コピー(モノクロ)は出来ず。
カラーコピーでに印刷は文字色変色べ可。これは、プリンター単独のトラブル。黒のペンのみ機能していない。原因は何ですか。
使用頻度も高くないのに、この始末。製品の信頼性に疑問。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/01/23 18:04
回答No.1

黒のインクが固まってしまっているのでは・・
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj740n&ftype3=10012&faqid=faq00010612_014

↓ココに、クリーニングという処置の手順があったので試してみたらいかがでしょうか。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj740n&faqid=faq00010288_010

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。