本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-837DWN購入、pcとケーブルで繋ぎ。)

MFC-837DWNで年賀状アプリを利用する方法

2023/10/13 02:29

このQ&Aのポイント
  • MFC-837DWNを購入し、pcとケーブルで繋いだ際に、年賀状アプリを利用できない事象が発生しました。
  • Windows7を使用しており、パソコンからの印刷は成功している状況ですが、年賀状アプリの利用にはサーバーへの接続が必要です。
  • 接続エラーが発生しているため、年賀状アプリの利用方法や接続設定について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-837DWN購入、pcとケーブルで繋ぎ。

2018/12/24 12:58

プリンター本体の年賀状アプリを使用しようとしたら「サーバーへの接続に失敗しました」と。Windows7ですが、パソコンからの印刷は成功しています。どうしたらアプリを利用できますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2018/12/25 09:03
回答No.3

プリンター本体の日時の設定はできていますか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/12/25 03:54
回答No.2

スマホ未使用ですが プリンター本体は無線かUSBの2択だと思います

USB利用であればWi-Fiは停止状態 アプリとの通信も不可能だと思います

スマホ未所持なので不明ですが 本体側設定をWi-FiにしたままパソコンからUSBで利用可能かどうか Wi-Fi環境あってのダイレクトプリントなのかも知れません その辺りの都合の悪い部分は記載されない場合が多いです

2018/12/24 13:11
回答No.1

ネット接続されてますか?
プリンター本体の年賀状アプリはブラザー側のサーバーにアクセスするので、
インターネット接続ができなければ使えません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。