このQ&Aは役に立ちましたか?
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J5820DNのFAXと印刷の不具合)
MFC-J5820DNのFAXと印刷の不具合
2019/03/14 17:45
このQ&Aのポイント
- MFC-J5820DNのインクジェットプリンター複合機のFAXと印刷に不具合が発生しています。
- FAXの受信ができず、PCからの印刷もできない状況です。
- 印刷時には「用紙をセットしてください」と表示され、紙は出力されずに機械の中に留まります。解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です
MFC-J5820DNのFAXと印刷の不具合
MFC-J5820DNのインクジェットプリンター複合機ですが、FAXの受診(子機には受診のサインがでています。)又、PCからも印刷ができません。 再起動してみても同じ症状です。 Wifiも正常に機能しているみたいです。
印刷しようとすると多目的トレイの画面がでてきて、用紙をセットしてくださいと画面に表示されます。 用紙をセットしても、紙が機械の中を通って、印刷をせずに、外部に紙だけが出力させる状態です。
解決方法を教えて頂ければ大変ありがたいです。
宜しくお願い申し上げます。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
状態を聞いていると、「故障しているのでは」と思えなくもないですが、「故障を疑う表示は出ていない」ということでよろしいでしょうか。
とりあえず、USB接続などの「接続できていることをはっきり確認できる方法」でPCと複合機本体をつないで、テスト印字をしてみるところから一歩ずつ進める感じでしょうか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。