本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:迷惑電話を着信拒否したいです)

迷惑電話を着信拒否したいです

2023/10/13 02:41

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6980CDWを使用していると、迷惑電話がかかってくることに困っています。取扱説明書には着信拒否の方法が記載されていないため、どうすればいいか教えていただきたいです。
  • MFC-J6980CDWを利用していますが、迷惑電話が頻繁にかかってきて困っています。取扱説明書を見ても、着信拒否の設定方法がわかりません。どなたか教えていただけると助かります。
  • ブラザー製品のMFC-J6980CDWを使っていますが、迷惑電話が頻繁にかかってきて困っています。取扱説明書には着信拒否の方法が書かれていないため、どうすればいいか教えていただけませんか?
※ 以下は、質問の原文です

迷惑電話を着信拒否したいです

2019/04/06 11:43

MFC-J6980CDW使用しています。迷惑電話がかかってくるので着信拒否したいのですが、取説に見当たらず困っています。どなたか教えてください。電話機は繋いでいません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/04/06 14:23
回答No.1

こんにちは。

仕様を確認してみましたが、本機種は迷惑電話の着信拒否に関する機能が付いていないようです。
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6980cdw/spec/index.aspx

着信拒否を行えるようにするには、別途、着信拒否機能を備えた電話機を用意して本機種と接続し、受信モード設定を変更して電話機を使えるようにする必要があります。

電話機の接続方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw&faqid=faq00012358_002

受信モードの設定方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw&faqid=faq00012351_007

外付け用として使用する電話機は、例として以下のものがいいかと思います。
パナソニック VE-GD25TA
https://panasonic.jp/phone/p-db/VE-GD25TA.html
コードレス子機なし(親機のみ)のシンプルモデルですが、着信拒否機能を備えるほか、メッセージで相手の確認ができる「あんしん応答」も搭載されています。

お礼

2019/04/06 15:14

早速のご回答ありがとうございました。「受信モードの設定方法」を見まして、外付け電話機を購入する予定は今のところ無いもので、単純に受信モードをFAXとしました。おそらく迷惑電話の相手も、FAX専用と気づけばもう電話をかけてこないと思います。お手数をおかけしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。