本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ディスプレイの文字化け)

ディスプレイの文字化け

2023/10/13 03:42

このQ&Aのポイント
  • FAX30CLの液晶画面の文字が全て文字化けしてしまいます。
  • 電源プラグを抜いて暫くして差し込んでも改善されません。
  • ブラザー製品についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

ディスプレイの文字化け

2019/08/14 07:18

FAX30CLの液晶画面の文字が全て文字化けしてしまいます。電源プラグを抜いて暫くして差し込んでも改善されません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/08/14 10:34
回答No.2

>FAX30CL

ブラザーのサイトで尋ね当たらないのですが、
FAX-300CLではないですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=fax300cl

>液晶画面の文字が全て文字化け

これは、異常具合はどの程度でしょうか?
・本来日本語のレイアウト部分がかろうじて日本語らしく見えるが異常
・本来日本語のレイアウト部分がでたらめな表示になっている
・レイアウトもなにも判別不能な程

いずれにしても設定メニューをなんとか入って言語設定を
改めて日本語にし直すことで改善する可能性がありますが、
後者になるほど、そもそもの制御レベルで異常になっていると、
設定メニューの操作もおぼつかない状態になりますよね?
そうなると、メーカー修理しかないかと思われます。

しかしながら、FAX-300CLであればすでにメーカー修理受付も終わっているため、
買い替えしかないかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/08/14 09:50
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9200j&faqid=faq00012423_000

電源ON offして下さい となってますねっ
それで直らないのなら・・・上記サイトに記載されてますように
https://www.brother.co.jp/contact/mail/index.aspx?prod=mfc9200j
上記サイトのコ~ルセンタ~に問い合わせてください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。