本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ディスプレイ文字化け

2021/12/18 11:18

■製品名を記入してください。
FAX-310DL

■どのようなことでお困りでしょうか?
昨夜に停電があり、ディスプレイ表示で文字化けしています。マニュアルを見て工場出荷状態にしたり、モジュラージャック抜き差しなどしましたが改善しません。更に本機の電源を10分以上切っても症状は同じです。これまで、停電が何度かありましたが文字化けは今回が初めてです。

■お使いの環境について教えてください。
ひかり回線

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/18 12:46
回答No.2

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】

おそらく内部システムが故障したものと思われます。
修理すべき案件ですが、この機種は残念ですが修理することができませんので、買い替えとなります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/18 12:29
回答No.1

ディスプレイが正しく表示されない場合は
親機を強制リセットしてみる事になっています
電源コードを抜いて電源をOFFにし、数秒後にもう一度差し込んでみてください。と書いてあります。
その後、日付の設定とかを含め初期設定をし直してみたら如何でしょうか。
それでもだめなら修理になると思われます。

ファクスの修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/fax/index.aspx
ここには210番しかないので恐らくFAX-310DLは修理不可の可能性があります

部品供給年限切れ製品
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/expiration/index.aspx#fax

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。