本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファックス受信)

ファックス受信ができない理由は?

2023/10/13 04:17

このQ&Aのポイント
  • ファックス受信ができない場合、MFC-J870Nを使用しているにもかかわらず、1名の送信者からのファックスを受信できない可能性があります。
  • 原因の1つは相手の送信設定に問題がある可能性があります。相手の設定を確認し、正しく受信できるように設定しているか確認してください。
  • また、送信者側のファックス機器の不具合や通信環境の問題も考えられます。送信者に問題がないか確認し、必要に応じて修理や通信環境の改善を行ってもらうことも検討してください。
※ 以下は、質問の原文です

ファックス受信

2019/08/22 17:32

MFC-J870N 使用してます。送受信ファックスは ほとんどの方と出来ますが
1名だけ 送信はできても こちらにファックス受信が出来ません。
どうしてでしょう。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/08/22 17:58
回答No.2

>こちらにファックス受信が出来ません
これは
こちら「の」ファクスを受信できない
(=こちらが送信したものを相手が受信できない)
こちら「が」ファクスを受信できない
(=相手が送信したものをこちらが受信できない)
どちらでしょう....

2019/08/22 17:57
回答No.1

先方がIP電話の場合、又は双方がIP電話の場合にその様な状況が起きます。
又、質問者さんのファックスの設定が発信者番号通知が非通知の場合に受信しない設定になっていても受信されません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。