本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

DCP-J978N設定ができない

2019/09/01 11:20

DCP-J978Nを使用
購入時簡単操作ガイドに沿って設定をし使用できたが、数日後使えなくなりまた再設定し直し使えるようになっていた。
その後しばらくは使用できたが、インクの交換をしたらまた使えなくなった。
携帯からも印刷できなくなった。
いままで他社のプリンターを使っていたがこんなことは一度もなかった。
どうしたらきちんと使えるようになるのだ?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/09/01 16:06
回答No.1

こちらはOKWebという民間Q&Aサイトなので 一般人からの回答になります

個人的な印象としては 携帯からも印刷を実施している 無線LAN 宅内ネットワークの問題じゃないか?と感じます

無線LANでご利用の場合はAOSSやWPSの自動接続の関係で 登録後にもIPアドレスが自動変更される場合があります
登録している台数が多いと勝手に変更される確率も高くなります

ネットワーク接続は1つしか利用できないという制限もありますので 他のネットワークに繋がっている 接続を探している場合は他の接続先に自動で切り替えてくれない場合があります
キヤノンやエプソンより後発の企業 利便性の遅れは仕方ないかも知れません

インク交換については 純正インクなのか互換インクなのか 印刷指示は通るが印字されないのか指示が通らないのか インクが出ない場合は別問題になってしまいます

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。