本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今日接続したのに⁉)

ブラザー製品の接続不良によるスキャンとコピーの不能

2023/10/13 04:39

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品DCP-J978Nを本日配線しましたが、スキャンできないというエラーメッセージが表示されます。
  • 電源を入れ直しましたが、エラーメッセージが消えません。また、コピーもできません。
  • 適切な対処方法がわからないため、解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

今日接続したのに⁉

2019/10/15 20:50

DCP-J978N 今日配線したが
プリンター本体から「スキャンできません」AF
電源を入れ直してください。
表示されるが、コンセントを切っても表示が消えないで、
コピーもできない


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/10/16 12:59
回答No.2

>DCP-J978N 今日配線した
この機種は、USB、有線LAN、無線LANのいずれかで接続ができますが、
実際にどれで接続していますか?
直接様子を見ることができないので、
まずはどんな状態で使って居るのか、を共有してください。

・パソコンのOS
・パソコンとの接続方法(USBか有線LAN、無線LAN)
有線LAN無線LANの場合は
[パソコン]-(区間1)-[無線LANルーター]-(区間2)-[DCP-J978N]
区間1区間2それぞれの接続
・ルーターのメーカー名および機種名
を共有お願いします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/10/16 02:18
回答No.1

操作方法として
パソコンを使わない プリンター本体のみのコピー操作と考えて(配線不要 コンセント接続のみ)
スキャンしたデータは印刷? 保存? 保存は何処に?

買ったばかり?
AF は読み取り機能の故障なので初期不良として交換を依頼した方が良いと思います
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n&faqid=faq00012121_009

パソコン利用の場合は 事前にパソコンに保存するフォルダー指定が必要かも知れません
最新のプリンタードライバーを適用しておかないと通信できないかも知れません
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。