本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラザー製のプリンターが見つかりませんと表示されま)

ブラザー製のプリンターが見つかりませんと表示されます。対処方法は?

2023/10/13 06:17

このQ&Aのポイント
  • DCP-J978NのCDラベル印刷時に、ブラザー製のプリンターが見つからないというエラーメッセージが表示されます。Windows10を使用しており、ドライバやアプリの再インストールなどの対処を試しましたが解決しません。
  • ブラザー製のプリンターが突然見つからなくなりました。現在Windows10の1909を使用しており、DCP-J978NのCDラベル印刷時にエラーメッセージが表示されます。ドライバやアプリの再インストールを試しましたが効果はありません。
  • Windows10を使用しているが、DCP-J978NのCDラベル印刷時にブラザー製のプリンターが見つからないエラーメッセージが表示されます。ドライバやアプリの再インストールを行いましたが、問題は解決しません。1909のOSを適用しています。
※ 以下は、質問の原文です

ブラザー製のプリンターが見つかりませんと表示されま

2020/01/08 18:20

DCP-J978NでCDラベル印刷時印刷しようとするとブラザー製のプリンターが見つかりませんと表示されます。PCはWindows10です。Q&Aでは対処法は見つかりませんドライバ等アプリもすべて削除し再インストールしてみましたが結果同じです。以前は出来たのですが突然できなくなりました。OSは1909適用しています。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/08 22:13
回答No.2

>ブラザー製のプリンターが見つかりません
>ドライバ等アプリもすべて削除し再インストールしてみました

再インストールは具体的にどのように進めましたか?
文面から、Brother製ドライバーではなく、OS添付ドライバーが適用されているように推測します。
これは、ドライバーのインストーラー実行前にUSB接続をして認識をさせたり、ネットワーク接続でWindowsのプリンタの追加から登録をしたり、
ドライバーの再インストール時に電源を入れたまま作業をしたりすると、
OS添付ドライバーが適用されてしまう可能性が高いです。

下記の流れで確実にbrother製ドライバーを適用してみてください。
1.DCP-J978Nの電源を切る
2.下記からアンインストーラーを入手して実行
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
3.PC再起動
4.下記から統合インストーラーを入手して実行
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&os=10013&dlid=dlf104548_000&flang=1001&type3=11
※途中、パソコンとの接続方法を指定したら電源を入れて接続(USBの場合)するか検出させる(ネットワーク接続の場合)
5.下記からNewSoft CD Labelerを入手してインストールする
http://nj.newsoft.com.tw/download/brother/CDLabeler_2/win/cdlabeler.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/01/08 19:26
回答No.1

[Windows 10] Print Spoolerを開始する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4411-1665
Print Spoolerが停止しているような事がないか?確認してみるとか。
停止しているようなら開始にしてみると良いかも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。