本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンの画像に黒く帯状になる。)

ADS2000のスキャナーでスキャンすると裏面が黒く帯状になる問題の改善策

2023/10/13 06:19

このQ&Aのポイント
  • ADS2000のスキャナーを使用してスキャンすると、裏面が縦に帯状に黒くなるという問題が発生しています。
  • USBケーブルと電源ケーブルを交換し、アプリをアンインストールして再起動しましたが、問題は解決しませんでした。
  • 改善策を教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンの画像に黒く帯状になる。

2020/01/18 19:21

ADS2000のスキャナーでスキャンを行うと裏面が縦に帯状に黒くなってしまします。
USBケーブル、電源ケーブルを交換しましたが改善されず、アプリもアンインストールして、再起動してインストールしましたが、改善されませんでした。
改善策を教えてくださいよろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/01/18 19:48
回答No.1

両面読み取りをされているのだと思いますが、症状から考えて裏面の読み取りセンサが汚れているか故障しています。
マニュアル清掃方法を試し、改善されないなら修理に出すしかないと思います。

参考URLにユーザーズマニュアルの場所を載せておきます。
6.日常のお手入れ > 本体の内側を清掃する
が該当箇所です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。