本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Bluetooth)

Bluetoothでのプリントアウトの接続がうまくいかない時の対応策

2023/10/13 07:22

このQ&Aのポイント
  • Bluetoothでのプリントアウトの際、Wi-Fiの状況が良くても接続が上手くいかない場合、対応策はありますか?
  • Bluetoothを使用してケータイからプリントアウトする際、接続がうまくいかない場合の対処法を教えてください。
  • ケータイからのプリントアウトでBluetoothを利用していますが、接続がうまくいかない時にはどのような対策がありますか?
※ 以下は、質問の原文です

Bluetooth

2020/04/13 18:36

ケータイからBluetoothでプリントアウトすることが多いのですが、Wi-Fiの状況が良くてもなかなか接続が上手くいかないことがあります。何か対応策はあるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/04/14 06:11
回答No.3

Bluetooth接続は
実はバージョンが多く
https://digitalnews365.com/bluetooth-version
接続も不安定さや
接続出来ないなども
見られますから
Bluetooth接続は
お勧め出来ません。

Wi-Fiでの接続があるであれば
Wi-Fiでの接続をすればいいし、
まだ、安定してます。

ちなみに
Bluetoothの届く距離は2m
Wi-Fiはだいたい10mぐらいと
そもそも届く距離も
違いますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/13 19:39
回答No.2

質問に疑問点があるので確認よろしいですか?

>ケータイからBluetoothでプリントアウトすることが多い

Bluetoothで接続しているのであればWiFiの接続状況は関係ないのではないのでしょうか?

https://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/backno/onayami_150415.html

ただ、上のサイトによればBluetooth接続は通信速度が遅いらしいので接続していないと勘違いされておられるかWiFiの電波との干渉で接続が不安定になっている可能性もありますのでプリンターのWiFiを切ってから印刷してみるかだと思います。

明確な回答ではなくすみませんがご参考まで

2020/04/13 18:45
回答No.1

BluetoothはWiFiや他の電波と干渉してしまう可能性があります。
一度、WiFi機器から遠くし、かつ、BlueTooth通信を接近して行ってみてはどうでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。