本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷出来ない)

パソコンのウイルス感染により印刷・コピーができない問題

2023/10/13 10:22

このQ&Aのポイント
  • パソコンがウイルス感染し、プリンターの操作ができなくなった状態です。
  • パソコンは復旧しましたが、プリンターは依然として印刷やコピーができず、白紙しか出力されません。
  • お持ちのプリンターはブラザー製品のDCP-J983Nです。
※ 以下は、質問の原文です

印刷出来ない

2020/12/13 13:21

パソコンが、多分ウイルスで処理不能になり,プリンターも操縦不能になった。パソコンはその後状態に戻ったが、プリンターは」以上のまま、印刷しても、コピーでも白紙しか出てこない。DCP-J983N

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/12/13 13:28
回答No.1

経過が良くわかりませんが、
パソコンを工場出荷状態に初期化されたのなら、
プリンターの初期導入設定もやり直しが必要です。

コンピューターのOSがわからないと、
初期導入設定の説明は困難ですので、補足いただいた方が良いでしょう。

なお、
>コピーでも白紙しか出てこない。
であれば、まず、パソコンへの初期設定の前に、

マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?prod=dcpj983n&c=jp&lang=ja

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc100561/dcp983n_jpn_busr.pdf
42ページ「印刷品質をチェックする」にそって、
インクが正しく噴射できる状態にメンテナンスをしてみてください。

そのうえで、
改めてパソコンへの初期設定をやり直すのが良いでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。