サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

印刷時にフリーズしたかのように長時間待たされる

2020/12/20 11:02

DCP-J567Nユーザー、OS:WINDOWS10 64ビット 現象:PDF印刷、年賀状ソフト起動時などでフリーズしてしまった位、長時間(実測してませんが5分以上)印刷開始迄時間が掛かる、前PC(WINDOWS7)でも使用していましたが、そのように待たされたことは有りませんでした。
ファームウェア:E76368-D7H595402 Mainバージョン J 
解決策を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/21 10:34
回答No.3

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
解決には至っておりませんが締め切らせて頂きます。

2021/01/04 15:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/20 13:15
回答No.2

取りあえずプリンタの電源を切ってWi-Fi接続で利用しているなら無線LANルーターの電源も切りWindowsを再起動してみましょう。

それでもダメなら現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってWindowsを再起動します。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n
から

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=10013&dlid=dlf102818_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
解決に至っておりませんが締め切らせていただきます。

2021/01/04 15:26

2020/12/20 11:08
回答No.1

おそらく、待つしかありません。なお、プリンターの電源は、使わないときでも24時間365日、常に入れたままにしておいてください。

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
解決には至っておりませんが締め切らせて頂きます。

2021/01/04 15:28

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。