サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

紙詰まりの状況が変化しません。

2020/12/22 10:56

「MFC-6970CDW」を使用しています。
ずっと使えていたのですが、ある日を境に以下のメッセージ。

「紙詰まりしています。
AF側の蓋を開けて詰まっている紙を取り除いてくださいと表示。」

でも中を見てみてもそれらしき残骸はなし。素人の範囲で開けれるだけ開けてみましたが、どこにも詰まっている痕跡はありません。

ウェブでのクイック診断もしてみましたが、新品を買うか、直した方が早いと思い、修理には出しておりません。
以下の状態でほかに方法があれば教えていただきたいです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/12/22 14:10
回答No.1

ADF(自動原稿送り装置)に原稿が詰まったときは
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj6975cdw_jp/doc/html/body/6970_ug_k-08-15.html
を参考に紙の破片等が残っていたりしないか?確認してみるぐらいかと。

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01)

と修理自体が出来ないので印刷を急ぐなら新しいプリンタを買った方が手っ取り早いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。