本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テストクリーニングしましたが、(Y)だけ無色です。)

MFC-J5620CDWの(Y)の印刷ができない

2023/10/13 11:37

このQ&Aのポイント
  • テストクリーニングしても、MFC-J5620CDWの(Y)の印刷ができない問題について質問します。
  • 何回もヘッドクリーニングを行っても、テスト段階で(Y)が出てこないため、商品劣化なのか解決方法を知りたいです。
  • 長年使っているので愛着もあり、直し方を教えていただけると幸いです。
※ 以下は、質問の原文です

テストクリーニングしましたが、(Y)だけ無色です。

2021/01/01 14:16

MFC-J5620CDWの(Y)の印刷ができません。何回もヘッドクリーニングを行いましたが、どうしてもテスト段階で(Y)が出ません。何年も使っているので商品劣化なのかと思いつつ愛着もあるので、直し方を教えていただければ幸いです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/01 14:35
回答No.3

しばらく使っていなかったなら、一晩おけば固まっていたインクが新しいインクで溶けてくるかも知れません。あすもう一度テストパターン印刷とクリーニングをやってみて下さい。

ところで、ずっとメーカーの純正インクをお使いになっていますよね?互換インクをお使いでしたら、それが原因になっているかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/01 14:21
回答No.1

何回もヘッドクリーニングしてだめなら、詰まりは手強い。

ブラザーに相談して、修理ですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。