このQ&Aは役に立ちましたか?
パソコン印刷が出来なくなった
2023/10/13 11:38
- パソコン印刷が突然できなくなった!対処法を教えてください
- 使用しているモデルはMFC-J737DNですが、Windows10からの印刷ができなくなりました
- サポートサイトの回答に従って試行錯誤しましたが、復活しません。どうしたらいいですか?
パソコン印刷が出来なくなった
2021/01/02 17:28
使用Model MFC-J737DN:パソコンWindows10から印刷出来なくなった。(元旦まで問題なし)
サポートサイトの回答に従い試行錯誤したるも復活せず。
対応策教えて下さい
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
印刷結果の色合いが良くないのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&faqid=faq00012089_016
一度、上記を参考にプリンタの操作パネルから「印刷品質チェックシート」の印刷を試みましょう。
これで印刷ができるようなら少なくともプリンタ本体の印刷機能に異常はない事が分かります。
そうなるとプリンタの電源を切り無線LANルーターの電源も切ってWindowsを再起動してみましょう。
Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407
他メーカーのFAQですが参考にして見たは?
ドライバの再インストールですが現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りWindowsを再起動します。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn
から
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&os=10013&dlid=dlf103165_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしましょう。
お礼
2021/01/04 15:50
有難うございました。
おかげさまで復帰しました。
原因はPrinterに送信したDataが複数詰まっていたことが解り、
削除して解決しました。
お礼
2021/01/04 15:34
有難うございました。
プリンター側にPCからのDataが複数詰まっていたのが原因と判明。
電源をoffにする対応で復帰しました。