本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷が出来ません。)

スマホから印刷できない!MFC-J837DNの対処法は?

2023/10/14 05:39

このQ&Aのポイント
  • 印刷ができない状況になった場合、まずはアプリの再インストールを試してみましょう。しかし、MFC-J837DNの場合は製品が見つからないエラーメッセージが表示されます。
  • 対処法としては、以下の手順を試してみてください。まずはMFC-J837DNのドライバを最新バージョンに更新し、再度アプリのインストールを行ってみてください。また、スマホとプリンターの接続方法が正しいか確認しましょう。
  • もしも上記の手順で解決しない場合は、ブラザーサポートに問い合わせをすることをおすすめします。提供されたモデル番号やエラーメッセージなどの詳細情報を伝えることで、的確なサポートが得られるでしょう。
※ 以下は、質問の原文です

印刷が出来ません。

2021/09/13 22:06

MFC-J837DNを使っています。
スマホから印刷したいのですがオフライン状態になり、印刷できません。
再度、アプリをインストールし直してみましたが、MFC-J837DNだと「該当する製品が見つかりません。」と表示されます。
どうしたら良いでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/30 06:58
回答No.3

こちらのサイトは確認されましたでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn&faqid=faq00012371_004

駄目であれば念のためですが、
スマホがAndroidであれば下記からドライバーを入手してインストールしてみてください。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn&os=113

スマホがApple系のIOSであれば下記からドライバーを入手してインストールしてみてください。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn&os=112

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/14 11:18
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn&os=10013
↑ユーティリティソフトウェアの中のアンインストールツール使ってアンインストールしましたか

上記URLの一番上にフルパッケージダウンロード 【推奨】があります
これをダウンロードインストールです

2021/09/13 22:25
回答No.1

まず、機器類(プリンター・スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。

無線LANルーターの設定を今一度おたしかめください。
型式が書かれていないため、何とも言えませんが、
無線LANルーターで同じようなケースが散見されます。
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3になっていればWPAやWPA2にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。