このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J820DWNのプロバイダーを変えても接続できない問題の対処方法
2023/10/13 11:39
- MFC-J820DWNをパソコンと無線でつなげて印刷をしていますが、プロバイダーを変更後につながらなくなりました。Wi-Fi接続は正常であり、パソコン側も問題ありませんが、「ネットワーク上に本製品が見つかりませんでした」とエラーが発生します。
- MFC-J820DWNのプロバイダーをコミュファからyahooに変更しましたが、印刷には接続できません。Wi-Fi接続とパソコン側の設定は正常ですが、「ネットワーク上に本製品が見つかりませんでした」というエラーが表示されます。
- MFC-J820DWNをパソコンと無線で接続し、印刷をしていましたが、プロバイダーをコミュファからyahooに変更したら接続できなくなりました。MFC-J820DWNのWi-Fi接続とパソコン側の接続は正常ですが、エラーが発生し、「ネットワーク上に本製品が見つかりませんでした」と表示されます。
MFC-J820DWNのプロバイダーを変えました。
2021/01/02 20:19
MFC-J820DWNをパソコンと無線でつなげて印刷をしていますが、先日プロバイダーをコミュファからyahooに変えたら、つながらなくなりました。MFC側はWi-Fiも正常につながっており接続確認も問題ないです。パソコン側もWi-Fiはつながっており問題ないですが、再設定をしたら「ネットワーク上に本製品が見つかりませんでした」とエラーがでました。対処方法を教えてください。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
>コミュファからyahooに変えた
Yahooから貸与されているルーターの機種名は変わりましたか?
特に電話サービスなどを契約している場合、
E-WMTAx.x(xは数字)のルーターに変わるはずですが、
ルーターの管理画面に入って、端末間通信の設定変更をしないと、
パソコンからE-WMTAx.xを介してプリンターと通信ができませんので、
既存設定で通信できないのはもちろん、
ドライバーを入れなおそうとしても、プリンターを検知できません。
FAX・プリンターが利用できない場合の対処方法を教えてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/19794
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>MFC-J820を購入した時の付属CDによりドライバー含め各ユーティリテイをインストールしましたつもりですが、うまくいっていないようです。
いえ、そうではなくて、印刷しようとしているPCとMFC-J820DWNを同じネットワーク内にいる状態にしてから、PCにプリンタードライバー組み込まなければならないのです
手順を間違っています
具体的には、PCがネット利用が出てているならこの状態を基本とします
PCはネット利用する為に、新しく契約したプロバイダーの回線に接続する為の機器に接続がされている訳です
ですからMFC-J820DWNもこのPCが接続しているネットワークの機器に接続させた状態を作らなければなりません
この状態を作ればブラザーのドライバーはインストールする際に適切な設定をしてくれるので、初心者でも戸惑う事は無いでしょう
うまくいかないのは、プリンターの方をネットワークに組み込みしていない状態でやろうとしているからです
補足
2021/01/02 20:49
早速、回答ありがとうございます。
MFC-J820を購入した時の付属CDによりドライバー含め各ユーティリテイをインストールしましたつもりですが、うまくいっていないようです。(インストールの前にアンインストールしました)
brotherのサポートセンターに問い合わせすべきですが、平日は仕事なので、問い合わせが出来ず困る。