本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バーコード 作成)

【バーコード作成】急に13桁のJANコードが入力できなくなった理由を教えてください

2023/10/13 12:36

このQ&Aのポイント
  • バーコード作成において、急にJANコードの作成ができなくなりました。特に13桁の入力に問題が生じています。【Pタッチエディター】を使用していますが、原因がわかりません。ご教示いただけますでしょうか。
  • バーコード作成で使用している【Pタッチエディター】において、急に13桁のJANコードの入力ができなくなりました。この問題の原因がわからず困っています。どなたかご教示いただけませんか?
  • バーコードの作成において、JANコードの入力に問題が発生しました。特に13桁のコードの入力ができなくなり、困っています。お使いの【Pタッチエディター】には何か問題があるのでしょうか?解決策をご教示いただけないでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

バーコード 作成

2021/01/17 13:08

急にJAN コードの作成 13桁が入力が (P タッチエディター)できなくなった
12ケ+デジットの意味がわからず 教えてください


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/01/17 13:58
回答No.1

 JANコード13桁の最後の数字はデジットチェックと言って前の12桁から複雑な計算をして得られるものです。13桁入力できる装置もあるでしょうがその場合は前の12桁は自由な数字が選べますが最後の1桁は正しい計算結果でないと有効なJANコードにならない。一方、デジットチェックが自動的に計算される装置では、自由な12桁を入力すれば最後のデジットチェックは正しい値が計算されて自動的に付加されます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。