本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:P-touch Editor QL800)

P-touch Editor QL800で医療機器のバーコードラベル作成可能?

2023/10/14 15:30

このQ&Aのポイント
  • P-touch Editor QL800を使用して医療機器のバーコードラベルを作成できるかどうかについて調べました。
  • QRコードを読み込んでラベルを作成することができるのか、ブラザー製品のこのプリンターについて詳細を知りたい方へおすすめの情報をまとめました。
  • P-touch Editor QL800はQRコードの作成に対応しており、医療機器のバーコードラベルの作成も可能です。詳細についてはブラザーの公式ウェブサイトを参照してください。
※ 以下は、質問の原文です

P-touch Editor QL800

2021/11/12 11:21

P-touch Editor QL800を持っています。
このプリンターで医療機器のバーコードラベルの作成は可能ですが、QRコードを読み込んでのラベル作成は可能なのでしょうか。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/12 18:46
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp
こちらですね。
このプリンタ自体のQRコードを読み取るような機能は無いので無理な気はしますが…

例えばスマホなどを使えばQRコードは読み込めますが。
とは言えP-touch Editorで使うデータをQRコード化してそれを例えばバーコードリーダーのようなもので読み込んで次々印刷すると言うのも無理そうな気はしますね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/12 12:25
回答No.1

読み込む機械は何で読み込むのでしょうか?
たとえば、スマホでQRコードを読み込み、文字列をパソコンに転送、
P-touch Editor に文字列を入力し、ラベル作成…というのは可能でしょうけれど…。
おそらく質問者様の意図とは異なる方法かとは思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。