このQ&Aは役に立ちましたか?
1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:dcp-j515n スキャナーできず)
dcp-j515n スキャナーできず
2023/10/13 13:27
このQ&Aのポイント
- dcp-j515nのスキャナーが使用できなくなりました。プリントはできますが、スキャナーの取り込みができない状況です。
- スキャナーの丸い選択画面が消えてフラッシュプレイヤーの警告画面に変わりました。フラッシュプレイヤーを削除しても元の画面に戻りません。
- この問題について、古い機種のためブラザーはサポートを行っていない可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です
dcp-j515n スキャナーできず
2021/01/31 14:24
dcp-j515n プリントはできますがスキャナー取り込みができなくなりました。
スキャナーの丸い選択画面が消えてフラッシュプレイヤーの警告画面に変わりました。
フラッシュプレイヤーは削除出来ず、前のような画面もでません。
ブラザーは古い機種の面倒は見てくれないのでしょうか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
【インクジェット/レーザー プリンター】ControlCenter3が起動できない
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12996/
を参照して、「ControlCenter3」を
Adobe FlashPlayerに依存しない
「クラシックモード」に固定してください。
>ブラザーは古い機種の面倒は見てくれないのでしょうか?
この後の世代の機種はControlCenter4になっていますが、
さすがに未来永劫のサポートは資源も限られますから.....
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。