本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

家庭用インクジェットプリンター

2021/03/03 17:02

家庭用インクジェットプリンターで、電話、ファックス、スキャナーがあるのは、MFC-J998DNとMFC-J738DNがあるとのことですが、両者の違いは何ですか?


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/03/03 17:17
回答No.1

基本的に上位がMFC-J998DN。
大きなところで言えば
・CD/DVDレーベル印刷機能の有無
・前面カセットの容量
・ADF(スキャン原稿の連続給紙装置)の有無
・有線LAN接続の有無
ですかね。

この中で地味に効くのは「有線LAN接続の有無」ですかね。
どちらも混雑の激しい2.4GHz帯の無線LANのみ対応なので、
最悪、有線LANにしたり、有線LANの先にイーサーネットコンバータを介在させて、5GHz化して無線にできる面でMFC-J998DNの優位性があるかなと。

ただ、個人的には、
電話機の陳腐化とプリンター部の陳腐化のペースが異なるので、
電話機は一体にしないで、各社のFAX複合機プリンターと
下記のような外付けタイプの組み合わせにすると、
https://jp.sharp/phone/products/jdsf2/
https://panasonic.jp/phone/products/gdl45.html
家の電話機の自由度が増すかな、とは思いますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。