本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:紙詰まり)

紙詰まりの原因とは?

2023/10/13 15:30

このQ&Aのポイント
  • HL-5450DNを使用している際に、印刷時に詰まりエラーが発生する問題があります。紙の中央付近が折れ曲がり、後方または中央で詰まることがあります。給紙ローラーの清掃を行ったが改善されない場合、問題の原因は他の要素にある可能性があります。
  • 紙詰まりが発生する原因は複数ありますが、給紙ローラーの清掃が解決策としては有効です。しかし、給紙ローラーの清掃を行っても改善されない場合、ポータルパスやプリンタ内部の異物や紙くずが原因である可能性があります。
  • 紙詰まりの原因として考えられるのは、給紙ローラーの摩耗や磨耗、用紙の種類の不適切さ、用紙の状態の悪さなどです。給紙ローラーの清掃だけでなく、用紙の種類や状態も確認し、必要に応じて修理や交換が必要になる場合があります。
※ 以下は、質問の原文です

紙詰まり

2021/03/06 18:56

HL-5450DNを使用しています。
印刷時に詰まりエラーになり、紙の中央付近が折れ曲がり、後方または中央で詰まります。
給紙ローラー等は清掃しましたが、改善されませんでした。どこが原因の可能性がありますでしょうか?


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/07 23:47
回答No.2

まず、除去の際には
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl5450dn

ユーザーズガイド
https://download.brother.com/welcome/doc012347/cv_hl5440d_jpn_usr.pdf
134~146ページ「紙が詰まった!」にそって、
正しく除去していますか?
もう一度、上記マニュアルに沿って一通り確認してみてください。
トナーとドラムの両カートリッジの接合部とか、
定着ユニットのカバーの戻し忘れとか、ないですか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/07 21:20
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl5450dn
こちらですか。

プリンタ内部の清掃等をしてもダメとなると現状では修理に出してみるぐらいしか無いかも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。