本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラザープリンター液晶が消えない)

ブラザープリンター液晶が消えない

2023/10/13 17:41

このQ&Aのポイント
  • DPC-J525Nの液晶画面が消えない。使用が終わると10秒で消えていたが、最近は消えなくなった。
  • メニュー画面ではなく、インク節約モードや無線LANなどが無限に表示され、液晶が消えない。就寝時に電源を切るしかない。
  • 消し方が分からず困っている。時間は正確に設定されている。
※ 以下は、質問の原文です

ブラザープリンター液晶が消えない

2021/04/20 16:28

DPC-J525Nの液晶画面が消えない。
今までは、使用が終わると10秒?程度で消えてましたが、3週間?前から消えなくなりました。

メニュー画面でなく「インク節約モード」「無線LAN」「スマホからスキャンプリント」「無線プリント」「前面2段給紙カセット」「4色独立インク」が順に無限も表示され液晶が消えることがありません。
止む得ず就寝時に電源を切ります。
前は、この様な事はありませんでした。
消し方が分かる方宜しくおねがいします。
時間は正確にSETされています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/22 05:03
回答No.3

>(これは、コピー設定の初期化ですよね?)
そうですね。ページ数を間違えてましたm(__)m
97ページにある「すべての設定を元に戻す」で全設定を初期値も戻してみるですね…

プリンタを購入時の設定にまで戻してもダメとなるとプリンタ自体の故障の可能性が高いかも知れませんね。

お礼

2021/04/22 21:21

再度のご回答を有難うございます。
本体の初期かもしましたが直りませんでした。
当分このまま使います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/21 02:23
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)

他の方が回答されていますが既に修理も出来ないのでそろそろプリンタ自体を買い替え時かも知れません。
念の為、プリンタの電源ケーブルを抜いて暫くしてから再度と電源を入れ直しても同じか?確認しましょう。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n
「ユーザーズガイド ~基本編~」の45ページを参考に「設定をリセットする」で全部の設定をリセットしてみるのはどうでしょうね。

お礼

2021/04/21 21:21

回答ありがとうございました
電源を24時間抜いていましたが変わりません。
初期にリセットしましたが変わりません。
(これは、コピー設定の初期化ですよね?)
諦めて、液晶面に堅紙で蓋を付けました。
メーカー修理が出来ないのでは仕方ありません。

インクのかすれが直ったのでもう暫く使用します。
お世話になりました。

質問者
2021/04/20 16:45
回答No.1

故障の可能性が高いと思います。
一旦は、コンセントを抜き差しして再確認してみて下さい。
ダメな場合は、買換えをご検討ください。
尚、10年もの(2011年発売)ですので修理は無理かと思います。

お礼

2021/04/22 21:23

お礼が遅れて申し訳ありません。
電源を24時間抜いて電荷を無くす処置をしましたが、液晶は直りませんでした。
このまま使います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。