本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話が使えない)

電話が使えない

2023/10/13 18:25

このQ&Aのポイント
  • 電話が使えない
  • 電話線は回線端子に接続されています。どこに問題があるかわかりません。
  • 機種名MFC-J720D
※ 以下は、質問の原文です

電話が使えない

2021/04/29 17:36

電話が使えない
電話線は回線端子に接続されています。
どこに問題があるかわかりません。
機種名MFC-J720D

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/29 17:50
回答No.2

ざっくり
・親機-子機間の問題
・親機の問題
・電話回線側の問題
の可能性があります。

>電話が使えない
具体的にどのような状態になるのでしょう?
見極めができません。

また、回線端子から上流側はどのようなものですか?
たとえば加入電話なのか、ひかり電話系なのか。
ひかり電話系ならば、それらの機器の状態も確認が必要です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/29 17:46
回答No.1

「ユーザーズガイド ~基本編~」という説明書に「回線種別を設定する」という項目がありますが、読んで設定しましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。