このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/18 10:10
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 HL-5440D 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 紙の片側に丸い斑点のような影がプリントされるようになりました。ドラムユニットやトナーを清掃・交換しても改善されません。ドラムユニットを外した奥にあるロール部分に丸い(プリントされるのと同じサイズの)傷が見えました。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 不明 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機印字結果が良くない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13071
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
>ドラムユニットを外した奥にあるロール部分に丸い(プリントされるのと同じサイズの)傷が見えました
マニュアルの「ドラムユニットの清掃」のドラム側では無くて、
本体側ということであれば、
転写ベルトなどのキズと思われるので、
修理しか改善の可能性は無いと思われます。
ただ、
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl5440d
にあるように、2021年3月末でメーカーの修理が終わってしまっており、根治には買い換えしかない、ということになってしまうかとおもいます。
このQ&Aは役に立ちましたか?
関連するQ&A
プリントできません
■製品名を記入してください。 【 MFC-7840W 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
プリントできない
■製品名を記入してください。 【 J968N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーな...
プリント出来ない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC...
プリントできない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC...
プリントできない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 dc...