本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6973CDWで印刷した時の縦横反対)

MFC-J6973CDWで印刷した時の縦横反対

2023/10/13 23:34

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6973CDWのプリンターを使用してA4の縦印刷したいが、縦指定しても横で印刷される問題が発生しています。
  • パソコンやルーターを再起動し、Brotherのアンインストールツールを使用するなどの対策を試しましたが、一度だけ解決したが、その後も縦横が反対に印刷されます。
  • MFC-J6973CDWで印刷時に縦横が反対になる問題の解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J6973CDWで印刷した時の縦横反対

2021/07/20 15:39

MFC-J6973CDWのプリンターを使用しています。

A4の縦で印刷したいのですが,印刷の向きを縦で指定しても横で印刷されます。
パソコンの再起動やルーターの再起動,Brotherのアンインストールツールをダウンロードしたりフルパッケージをダウンロードしました。

一度だけ直ったのですが,それ以降は縦横反対に印刷されます。

どうすればよいのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/07/20 15:51
回答No.1

>MFC-J6973CDW
どの給紙装置に用紙をセットしているか不明ですが、
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc100405/mfc6973cdw_jpn_busr_lew550047_a.pdf
12ページ~「用紙のセット」に沿って、
A4のカセット1/2、トレイとも、
この機種はプリンターに正対して横長にセットしていますか?

>印刷の向きを縦で指定しても横で印刷
この記述はプリンタードライバーだと思いますが、
OS環境が不明ですが仮にWindowsだとして、
プリンタードライバーの表示は添付画像の左右どちらに近いですか?
右側の表示だと正しくブラザー製ドライバーが入っていません。

また、そもそものA4データを作製したソフトでの
用紙設定は正しくA4縦置きでのデータになっているのでしょうか?

・用紙のセット方向
・ドライバーの設定
・ソフトの設定
このあたりを一つずつ確認していく必要があります。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。