本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:AirDropとの接続)

AirDropとの接続は可能?製品や接続方法を教えてください

2023/10/14 00:25

このQ&Aのポイント
  • ブラザーのファックス2840をパソコンとAirDropで接続して印刷したいですが、適合する製品や接続方法はありますか?
  • AirDropを使ってブラザーのファックス2840を接続して印刷する方法について教えてください。
  • iPhoneやiPadとブラザーのファックス2840をAirDropで接続して印刷するためのアダプターや接続方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

AirDropとの接続

2021/07/27 09:27

ブラザーのファックス2840をプリンターとしてパソコンと繋いで使っています、
iPhoneやiPadとAirDropで接続して印刷したいのですが何かアダプターで適合する製品はありますか? AirDropを接続はそもそも可能でしょうか?可能でしたらアダプター製品や接続方法の情報を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/27 10:00
回答No.2

Brother iPrint&Scanというアプリを使用して無線LAN内にあるブラザープリンターで簡単に印刷が可能です。
ですが、御質問者がお持ちのFAX-2840はインターフェイスとしてUSBしかありません。
無線LAN機能のあるプリンター製品を購入願います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/27 09:42
回答No.1

airdropはWiFiダイレクトという技術をairdropという名前を使ってAppleデバイス間でしか使えないようにしたものです。そのため、airdrop機能を使っての印刷は行えません。
ブラザーのコピー機と無線で接続して印刷するには、プリンターがWiFi機能を有している必要があります。

WiFiを使用して印刷できる機種の場合は殆どの場合でスマートフォンからの無線印刷にも対応しています。

設定方法ですが、まずはプリンターの取り扱い説明書を読んで、WiFiをオンにすることとそのパスワードをメモしましょう。あとはiPhoneの設定からWiFiに進み、表示されたプリンター搭載WiFiに接続するだけです。
印刷するためのアプリ(WordやExcel、写真アプリなど)を開いてプリンターを選択する欄に行けば、お持ちのプリンター名が表示されるはずです。

airdropと他社が提供するWiFiダイレクト系は一切互換性がありません。Appleデバイス間のみです。

パソコンをお持ちでしたら、パソコンから印刷したほうが確実に綺麗に、詳細を設定しながら、印刷できます。

パソコンがMacであれば、スマホからそれこそairdropでMacにコピーし、印刷しましょう。
パソコンがWindowsであれば、sendanywhereなどを使ってスマホからパソコンにコピーし、印刷しましょう。

https://send-anywhere.com/ja/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。