本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J987DNが動きません)

MFC-J987DNが動かなくなった!停電後のトラブルの対処方法は?

2023/10/14 00:25

このQ&Aのポイント
  • 停電があり、MFC-J987DNが動かなくなってしまったというトラブルが発生しました。
  • コンセントを抜き差ししても状況が改善されていないようです。
  • ブラザー製品についての質問です。停電後の対処方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J987DNが動きません

2021/07/27 11:54

停電があり、電話マークは表示されていますが全く動かなくなってしまいました。
コンセントを抜き差ししても変わりません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/07/27 13:04
回答No.1

おそらく停電の影響で内部の電気回路に何かしらの不具合が発生したものと思われます。
メーカー修理以外に解決策はないのですが、MFC-J987DNは2014年10月発売の機種で、2020年9月末で修理対応が終了しています。
参考 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfcj987dn&c=jp&lang=ja
ということで、残念ながら「寿命」ということで買い替え以外の選択肢はないかと思われます。

以上、ご参考まで。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。