本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷不良)

MFC-737DNの印刷不良対処法

2023/10/14 00:28

このQ&Aのポイント
  • MFC-737DNでの印刷ができない原因と対処法を解説します。
  • インク残量はありますが、MFC-737DNの全面パネルの❌が赤く点灯している場合には、印刷不良が発生しています。
  • ブラザー製品での印刷不良の改善方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

印刷不良

2021/07/28 15:41

MFC-737DNでの印刷ができない。インク残量あり、全面パネルの❌が赤く点灯している。改善方法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/28 20:50
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn
このあたりのプリンタですか。

貼られている画像にあるようにブラックのインクカートリッジは純正品を使っているのか?確認しましょう。

取りあえず電源を入れ直してみるとか。電源ボタンで電源が切れないようならコンセントを抜いて暫くしてから電源を入れ直してみましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/28 17:00
回答No.1

本体操作パネル上の[×]ボタンが赤く点灯しているのは異常ではありません。
[×]ボタンは処理中の操作を中止するときに押します。エラーを示すものではありません。

例えば現在インク残量表示画面を表示していますが、それをやめる場合に[×]ボタンを押してみてください。インク残量表示が消えるとともに赤点灯も消えるでしょう。

今まで無かったのに…ということであればファームウェアの更新でもされたのではないでしょうか?中止ボタンの表示がわかりにくい方もいらっしゃるため
常時点灯の表示に改善したのかと思います。

質問の内容ではありませんが、黒のインクは純正品を使用することをおすすめします。

タイトルの印刷不良ですが、画面表示のエラーを具体的に記載願います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。