このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンタードライバーが正しくインストールされていない問題
2021/07/28 19:24
- 【HL-L5100DN】のプリンターで長形3号の封筒を印刷する際に正常に印刷されず、ドライバーの再インストールを試みましたが問題が解決しません。
- Windows環境で無線LAN接続されている【HL-L5100DN】プリンターで、長形3号の封筒の印刷ができません。
- 【HL-L5100DN】プリンターのプロパティで使用できる用紙がA4しか表示されず、長形3号の封筒を印刷するためにドライバーを再インストールしましたが、問題が解決しません。
ドライバーが正しくインストールされていない模様
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 HL-L5100DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 長形3号の封筒に印刷をしたところ正しく印刷できず、プリンターのプロパティを確認したら、使用できる用紙がA4の記載しかなく、ネットから再度ドライバーをインストールしたが改善されない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 バッファロー WSR-2533DHPL 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 伝票印刷11 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll5100dn
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll5100dn&faqid=faq00100198_000
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll5100dn&faqid=faq00100168_003
アンインストールが完了したら、パソコンを再起動します。
本製品とパソコンをUSBケーブルで接続している場合は、USBケーブルを外してから再起動してください。また、再インストール時にUSBケーブル接続の画面が表示されるまで、USBケーブルを接続しないでください。← ここが重要です
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
一旦ドライバーを削除(アンインストール)されましたか?その上で再インストールしてみてください。
また、用紙変更方法を載せておきますので参照願います。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/sp/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll5100dn&faqid=faq00100319_000