このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/29 07:02
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6999CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スキャン出来ませんAF 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj6999cdw&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012121_015
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでみてください。
「解決しない場合はコールセンターへお問い合わせ下さい」← 画面最下部にあります
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6999cdw
こちらですね。
「印刷できません XX」「初期化できません XX」「スキャンできません XX」「クリーニングできません XX」という表示が出て、本製品が使用できません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6999cdw&ftype3=10009&faqid=faq00010753_020&pfs=1
を参考にしてみるとか。
本製品の液晶画面に表示されるエラー番号について
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6999cdw&faqid=faq00012121_015
にAFだと
読み取り部に異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでみてください。
とはなってますね。恐らくスキャナのイメージセンサーの故障などが疑われます。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
そうなると修理費出すしか無いかと。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
これで改善しなければ修理対応となります。
この製品はオンライン修理受付対象外のため
修理申込みをご希望の場合は、ブラザーコールセンターへお問い合わせください。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?category=mfc_color_inkjet
関連するQ&A
スキャンできません。AF と出ます。
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MF...
スキャンができません AF
■製品名を記入してください。 【 DCP-J987N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【エラー:スキャンができません AF と表示されて電源を入れ直...
スキャンできませんAF
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
スキャン出来ませんAF
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 M...
スキャンできませんAF
■製品名を記入してください。 【 DCP-J572N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。