本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:wifi接続できない)

【解決方法教えて】MFC-J6983CDWでシェアオフィスのWi-Fiに接続できない

2023/10/14 00:34

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWのWi-Fi接続に関する問題でお困りの方へ、解決方法をご紹介します。
  • CDROMのインストールは完了しており、個人の携帯のWi-Fiでは接続できるが、シェアオフィスのWi-Fiに接続できない問題が発生しています。
  • この問題の原因と接続できるようにする方法について、教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

wifi接続できない

2021/07/30 12:02

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  MFC-J6983CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  wifi接続できない:CDROMインストールは完了。個人の携帯のWIFI(デザリング)だと接続できプリントできるが、シェアオフィスのWIFIに設定すると接続できない。 原因とどうすれば接続できるか教えてください。
出来れば電話がよいです。   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    無線LAN    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【   シェアオフィス:不明     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【     ?   】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ?     】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/07/31 10:07
回答No.5

https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j6983/wlan_jp/pc/lan/index.html
※CD-ROMがない、または、使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください
CD-ROMが使えない? なのでフルパッケージインストーラーをダウンロードしてやって見て下さい その前に↓
↓ パソコンのMFC-J6983CDWドライバーのアンインストール
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&faqid=faq00010071_002

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/31 08:01
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらですね。

>シェアオフィスのWIFIに設定すると接続できない。
可能性としてあるのはそのシェアオフィスのWi-Fiルーターで子機間通信を遮断している?って事はあり得ますね。

操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&ftype3=10212&faqid=faq00012601_026
から手動で接続を試みるとか。またそのシェアオフィスのWi-Fiルーターが2.4GHz帯の電波を出力していないとそもそも接続が出来ないって事もありますね。

他の方が回答されていますが
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?prod=mfcj6983cdw
を見ると問い合わせ用の電話番号が出ているので参考にすると良いかと。

2021/07/30 14:12
回答No.2

失礼しました。
以下よりお電話でのお問い合わせをお願いします。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html

補足

2021/07/30 16:21

MFC-J6983CDW がでてこないです。

再度、電話番号教えてもらえますか

質問者
2021/07/30 12:42
回答No.1

以下ページより無線LAN情報確認ツール・ネットワーク診断修復ツールを使用し、改善するか確かめてみるのはいかがでしょうか。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw

補足

2021/07/30 13:51

既にみてます。

答えになっていないです。

再度お願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。