このQ&Aは役に立ちましたか?
PCから印刷・スキャンができなくなりました
2021/07/31 10:05
- 【MFC-J903N & MFC-J870N】PCからエラーメッセージが表示され、送信後に印刷・スキャンができなくなりました。オフラインとの表示もあります。
- Windows 10環境で無線LAN接続しています。Wi-FiルーターはAU HOME SPOT CUBEです。関連するソフト・アプリはありません。
- IP電話回線を使用しています。ブラザー製品のインクジェット/レーザープリンターのFAQを閲覧しています。
PCから印刷・スキャンができなくなりました
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J903N & MFC-J870N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 PC画面にエラーメッセージがでてサポートセンター報告とありましたので送ったところ圧縮とかの表示が出て送ってから印刷スキャンができなくなり
オフラインとの表示も出ています。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 AU HOME SPOT CUBE 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 IP電話 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj870n&c=jp&lang=ja
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n
更新情報としてリリースされたドライバーで提供されているのでは?
ドライバーをアンインストールして↑ からダウンロードインストールしては如何ですか
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。