このQ&Aは役に立ちましたか?
インク量を検知できないと表示
2023/09/07 08:52
- 実家の母が使っているMFC-J738DWNのFAXで白黒印刷しようとしたところ、「インク量を検知できない」と表示されました。母は純正インクを使用しているようですが、2色に!マークがついています。
- Windows10で接続された有線LANの環境で使用しています。
- 電話回線はひかり回線を利用しています。
インク量を検知できないと表示。純正インクを使用中。
2021/08/05 11:57
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J738DWN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 実家の母の使っているFAXで、白黒の印刷しようとしたところ、「インク量を検知できない」と表示されたようです。インクは純正のものを使っているようですが、2色に!マークがついているようです。その場にいるわけではないので、詳しいことは不明なのですが、よろしくお願いいたします。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【有線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「インク量を検知できません」と表示されました|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10669
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
・インク側とプリンター側の双方の接点部分(ICチップ)を拭き取って再度入れ直す
・電源を切りプリンターのコンセントを抜き6時間以上空けて再度試してみる
上記、試してみて改善しなければ本体に問題がある可能性があります。
ブラザーコールセンターまで連絡してください。
「インクを検知できません」と表示されました。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn&faqid=faq00012148_006&pfs=1
ブラザーコールセンター
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?prod=mfcj738dn
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2021/08/05 12:31
早速、お答えいただき、ありがとうございました。
実際にやってみたいと思います。