このQ&Aは役に立ちましたか?
突然、Wi-Fiにつながらなくなった
2023/09/07 13:56
- 質問者は突然Wi-Fiにつながらなくなったと相談しています。
- 相談者はDCP-J577Nという製品でWi-Fiにつながらなくなったトラブルに直面しており、WLANの項目は確認済みです。
- 質問者の環境はWindows10 64bitで無線LAN接続し、Wi-Fiルーターの機種名はNTT PR-500MIです。また、電話回線はひかり回線です。
突然、Wi-Fiにつながらなくなった
2021/07/10 11:33
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J577N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【突然、Wi-Fiにつながらなくなった。WLANのTS-02及びTS-05の各項目は確認済み。(Wi-Fiには、ノートパソコン3台その他が問題無く使用中) 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows10 64bit 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 NTT PR-500MI 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】WLANレポート(無線LANレポート)の診断結果について|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10312
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n
こちらですね。
無線LANに接続できません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&faqid=faq00012227_016&pfs=1
を参考にしてみるとか。
PC側のプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n
から
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&os=10013&dlid=dlf104549_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直すとWi-Fi接続を接続し直すことになります。
また
操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&faqid=faq00012601_026
上記のように手動で設定を試みるような手もあります。