本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターの電源が入らない)

プリンターの電源が入らない

2023/10/14 01:33

このQ&Aのポイント
  • mfc-j6973cdwのプリンターの電源が入らないトラブルについて相談してください。
  • ご使用のパソコンもしくはスマートフォンのOSや接続状況について教えてください。
  • 関連するソフトやアプリ、電話回線の情報も教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターの電源が入らない

2021/08/08 23:26

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【mfc-j6973cdw        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/09 00:15
回答No.2

【電源をOFFにします】のメッセージが表示されるなら復旧の見込みがありますね。
電源をOFFにします、のメッセージ中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj6570cdw&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010101_011

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/08 23:36
回答No.1

プリンターのACコードを抜き取り、5分程度放置後、再度挿し込んでやってみては如何でしょうか。(何度かやってみる方がいいでしょう)

あるいは下記のサイトの「パネル上の電源(On/Off)ボタンを押して、電源をオンにしてください。」を何度か試されるといいかもしれないです。 (電源コードの抜き差しからか繰り返す)
↓ 参考
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj6973cdw&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010101_004

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。