本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:削除中のままデータが消えない為他の印刷が出来ない)

削除中のままデータが消えない為他の印刷が出来ない

2023/10/14 01:36

このQ&Aのポイント
  • 印刷ができない状況で、数日前のドキュメントを削除しようとしたが、削除中のままデータが消えず他の印刷ができない。PC本体とプリンタを再起動しても解決しない。Wordの文書でA3サイズのデータを印刷しようとしており、他のデータは問題なく印刷できるが、数日前のデータだけが消えずに困っている。
  • 使用中のBrotherDCP-J952Nプリンタで印刷ができなくなった。数日前のドキュメントを削除しようとしても削除中のままデータが消えず、他の印刷ができない状況となっている。PC本体とプリンタの再起動やデータの再印刷を試したが、問題は解決しない。使用している環境には特に変化はなく、以前はトラブルなく使用していた。
  • BrotherDCP-J952Nプリンタで印刷ができない状態になった。数日前に指示したドキュメントが削除できず、削除中のままデータが消えずに他の印刷もできない。PC本体とプリンタを再起動しても問題は解決せず、A3サイズのWord文書である特定のデータのみが残っている。この問題に困っているが、以前は問題なく使用していた環境に変化はない。
※ 以下は、質問の原文です

削除中のままデータが消えない為他の印刷が出来ない

2021/08/10 09:43

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【     BrotherDCP-J952N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷が出来ない。数日前のドキュメントがプリンタに残っていたのでPC側より削除したところ1件だけ削除出来ない。削除中のままデータが消えず他の印刷が出来ない。何度もPC本体、プリンタ共に電源オフオンはしています。データはWordの文書でA3で2枚程度です。同データを再度印刷指示するとそのデータは削除可能ですが、数日前指示したものだけが消えず困っています。数年前より使用しているプリンタで今迄トラブルはありませんでした。環境も特に変化ありません。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無線     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【    HUMAX     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    Word    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線?    】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/11 10:13
回答No.3

貴方が閲覧していたFAQのURLの中に、 プリンタードライバーの設定と接続の確認 があります 確認して下さい
印刷ジョブの削除
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&faqid=faq00012212_000&pfs=1

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/10 10:02
回答No.2

パソコンの印刷ジョブではなく、プリンターにジョブが残っているということでしょうか?
【ユーザーズガイド ~基本編~P.119初期状態に戻す】を参考に初期化してみてはいかがでしょうか?

それとも、パソコン上で印刷ジョブが残っているのであればドライバを一旦アンインストールし、以下よりフルパッケージダウンロード 【推奨】を再インストールすると消えるはずです。

ユーザーズガイド ~基本編~
↓↓↓↓↓
https://download.brother.com/welcome/doc012415/cv_dcp552n_jpn_busr_lel857047_c.pdf

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n

お礼

2021/08/10 10:38

PC側のみに残っております。試してみます。どうもありがとうございました!

質問者
2021/08/10 09:57
回答No.1

パソコンの画面右下の印刷アイコンをクリックして、印刷中のファイルを選択し、キャンセルをクリックして、全ての印刷をキャンセルしてみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。