このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/10 09:43
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 BrotherDCP-J952N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷が出来ない。数日前のドキュメントがプリンタに残っていたのでPC側より削除したところ1件だけ削除出来ない。削除中のままデータが消えず他の印刷が出来ない。何度もPC本体、プリンタ共に電源オフオンはしています。データはWordの文書でA3で2枚程度です。同データを再度印刷指示するとそのデータは削除可能ですが、数日前指示したものだけが消えず困っています。数年前より使用しているプリンタで今迄トラブルはありませんでした。環境も特に変化ありません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 HUMAX 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 Word 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線? 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
貴方が閲覧していたFAQのURLの中に、 プリンタードライバーの設定と接続の確認 があります 確認して下さい
印刷ジョブの削除
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&faqid=faq00012212_000&pfs=1
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
パソコンの印刷ジョブではなく、プリンターにジョブが残っているということでしょうか?
【ユーザーズガイド ~基本編~P.119初期状態に戻す】を参考に初期化してみてはいかがでしょうか?
それとも、パソコン上で印刷ジョブが残っているのであればドライバを一旦アンインストールし、以下よりフルパッケージダウンロード 【推奨】を再インストールすると消えるはずです。
ユーザーズガイド ~基本編~
↓↓↓↓↓
https://download.brother.com/welcome/doc012415/cv_dcp552n_jpn_busr_lel857047_c.pdf
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n
PC側のみに残っております。試してみます。どうもありがとうございました!
2021/08/10 10:38
パソコンの画面右下の印刷アイコンをクリックして、印刷中のファイルを選択し、キャンセルをクリックして、全ての印刷をキャンセルしてみて下さい。
関連するQ&A
データの削除
■製品名を記入してください。 【 DCPーJ1200N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
印刷出来ないからデータ削除したのに、進まない
■製品名を記入してください。 【 DCPJ988N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エ...
「データが残っています」で印刷できない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J968N-B 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
データ受信中のまま待機→印刷できない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MF...
スリープになったままで印刷できません
■製品名を記入してください。 【 HL-L3230CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。