このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンターを接続したはずなのに印刷出来ない
2023/10/14 02:24
- ある日突然印刷が出来なくなった。プリンターと無線WIFIの接続はうまく行っている。(connectionの表示あり)パソコン側のドライバーのインストールもし直して、最新のものに更新済み。パソコンの接続WiFiとプリンター側のWiFiが同じことも確認済み。プリントを試みても、「Printer is not responding」というメッセージが表示されてしまう
- MAC10.15.1で使用している。接続は無線LANで行っており、Wi-Fiルーターの機種名はBuffalo WSR-2533DHP3である。関連するソフト・アプリは特にない。電話回線の種類はJ-COMの光回線である
- プリンターの印刷ができない問題に直面している。接続は正常で、ドライバーも最新のものを使用している。しかし、プリントを試みても「Printer is not responding」というエラーメッセージが表示される
プリンターを接続したはずなのに印刷出来ない
2021/08/13 14:54
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFCー9340CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ある日突然印刷が出来なくなった。プリンターと無線WIFIの接続はうまく行っている。(connectionの表示あり)パソコン側のドライバーのインストールもし直して、最新のものに更新済み。パソコンの接続WiFiとプリンター側のWiFiが同じことも確認済み。プリントを試みても、「Printer is not responding」というメッセージが表示されてしまう】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MAC10.15.1 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 Buffalo WSR-2533DHP3 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 ないと思います 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 J-COMなので光? 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
各機器類の再起動はされましたか?
Wi-Fiが5GHzでの接続になっていませんか?
プリンターのファームウェアの更新はされましたか?
無線LANルーターのファームウェアの更新はされましたか?
プリンターのネットワーク設定リセットはされましたか?
この程度くらいしか思い当たりませんね…。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。