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2021/08/13 21:08
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J562N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【PC設定、インクカートリッジ交換後にネットからのプリント、コピーを試すが不可。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【WiMAX2⁺ WX06】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】大容量のトナーを使用しているとき、まだトナーが残っているようにみえるのに「トナー交換」のメッセージが表示されます|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9252
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
どのようなエラーメッセージが出ているがために不可となっているのでしょうか?
以下、インク交換のメッセージが出ているがために操作不可となっている時の対策方法の一部を載せておきます
1.インクカートリッジをすべて取り外す
2.プリンターの電源をオフしてコンセントも抜く
3.しばらく時間(5~10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラックカートリッジをゆっくり、できるだけ平行に入れる
4.ブラック以外のインクをゆっくり、できるだけ平行に入れる(順不同)
5.プリンターがインクを認識
ICチップが搭載されたインクカートリッジでしたら、こうすることによってプリンターの認識機能がリセットされ、ICチップが1つずつプリンターに読み込まれていくのでインクが認識される可能性が高くなります。これで解決しない場合は、ICチップの端子部分やプリンター側の接点部分を拭き取り、再度挑戦。
早速、ご回答くださり、ありがとうございました。
エラーは出ていなかったのですが、久しぶりに使用したため、クリーニングが必要だったようです。数回行うと、コピーもプリントも無事にできるようになりました。
不安でたまらなかった時にすぐにご回答いただき、大変心強かったです。誠にありがとうございました。
2021/08/13 23:08
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