このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンターが毎日オフラインになる問題について
2023/10/14 02:26
- MFC-J1500Nを使用している際に、毎日プリンターがオフラインになる問題が発生しています。パソコンのDELLやプロバイバーのBBQに相談しましたが、原因はわかりません。
- お使いの環境としては、Windows10を使用しており、無線LANで接続しています。Wi-Fiルーターは三菱電機製XS-5A-01を使用しています。電話回線はひかり回線です。
- 関連するソフトやアプリについては記載されていませんでした。
毎日プリンターがオフラインになる
2021/08/14 11:28
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J1500N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 毎日必ずプリンーがオフラインになる:パソコンのDELL、プロバイバーのBBQには相談済ですが、両者とも原因はわからないとのこと 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windws10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【三菱電機製XS-5A-01 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、
・一旦、MFC-J1500Nのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1500n