このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷品質不良についての質問
2023/10/14 02:29
- 【MFC-J6583CDW】の印刷品質が不良です。印刷した時に全体的に薄く、濃淡も出ています。
- 使用環境はWindows10で無線LAN接続です。
- 関連するソフト・アプリは特にありません。
印刷品質不良
2021/08/16 09:31
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6583CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷した時に全体的に薄く そのうえ濃淡もある 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 ソフトバンク光 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 印刷結果が良くない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13064
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12997/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjI5MTYxMjE3L2dlbi8xNjI5MTYxMjE3L3NpZC9mVVJvdkpZUVclN0U1eHM4RmtjRHJjcVdiSW5fSV9LbGxOM25lM2tNZ2xRcHhGZmt6X2FtWmlsVjBSRWNua3gwaFhKWm82RFFtUnFwNlEzNTU2OG8zMGxDSHNteUN5R2JuMzBZaUIwV3NzJTdFSjEwTlNrcTJObVlRS01RJTIxJTIx
↑ 貴方が「閲覧していたFAQのURL」の中にありますが、確認されましたか
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、印刷品質チェックシートを印刷し、結果が良好であることをおたしかめください。
どのくらいの期間、どういう環境にさらされていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
1日にヘッドクリーニングを何十回しても効果はさほどありません。
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
改善の見込みがなければ修理または買い替えとなります。
以下、参照願います。
印刷すると、白紙で出てきたり、特定の色が印刷されなかったりします。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj6583cdw&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010288_022