本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:縦横印刷が出来なくなった Dcp-j952n)

縦横印刷ができない!Dcp-j952n

2023/10/14 03:30

このQ&Aのポイント
  • 縦横変換印刷ができなくなったとのことです。wordをキングソフトに変えた結果、この問題が発生しました。
  • 以前は縦横変換印刷は問題なくできていたが、Dcp-j952nの使用中に突然できなくなりました。
  • この問題を解決するためにはどのような方法があるのでしょうか?縦横変換印刷が必要な場合、他の方法で対応することは可能でしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

縦横印刷が出来なくなった Dcp-j952n

2021/08/24 13:20

従来こんな事なかったのですが縦横変換印刷ができません。wordをキングソフトに変えました。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/24 15:51
回答No.2

原理や仕組みは理解していませんが 新しい機種はソフトの指示だけでは通じない場合があります

私はLibreOfficeなので同じか分かりませんが 印刷設定画面のプロパティからプリンタードライバー設定に進んで用紙方向を変更してみて下さい

他のソフトでも発生する場合が多いので 両方を合わせるようにしておいた方が確実と思います

ソフトの印刷画面から進めば その印刷1回限り
OSのプリンターとデバイス システムから設定変更すると常時記憶という違いがあります

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/24 13:39
回答No.1

例えば、KingsoftのwordでPDF保存し、PDFを開いて印刷するときにタテ・ヨコ変更できませんか?
そもそもKingsoftのwordで縦横変換印刷ができていたのでしょうか?
そのwordファイルだけ縦横変換印刷ができないっていうわけではないんですよね?
できていたのなら、wordの再インストールやプリンタードライバーの再インストールをすれば良いと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。