本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:p-touch cubuと端末の接続について)

p-touch cubuと端末の接続について

2023/10/14 03:31

このQ&Aのポイント
  • P-TOUCH CUBE(P710BT)の新アプリに切り替えようとしましたが、プリンタと端末が接続できません。
  • 別のスマートフォンでも新アプリを使用したいですが、繋がりません。
  • iOSのiPhone8、iPhoneSEを使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

p-touch cubuと端末の接続について

2021/08/24 20:11

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【P-TOUCH CUBE(P710BT)   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【今まで印刷の際に旧アプリを使用していた為、新アプリに変更しようとしたところ、プリンタと端末を繋ぐことができません。旧アプリでは今まで通り繋がることができます。また、別のスマートフォンでも新アプリを使用したいのですが、こちらも接続ができません。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iOS(iPhone8,iPhoneSE   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【PTシリーズ】プリンターとモバイル端末の接続がうまくいきません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11806



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/08/24 21:09
回答No.5

アプリの評価とレビューの欄にiOS14.5での不具合が報告されていますね。
最新iOSにはまだ対応しきれていないのかもしれません。
ブラザーコールセンターに対応の目途を確認されたほうが良いかもしれませんね。

ラベルライター / ラベルプリンターに関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/ptouch.html?prod=es_p710btjp

お礼

2021/08/24 21:23

ご回答ありがとうございました。
アプリレビューに、最新iOSでの不具合報告があるのですね。P-touch Design&Print2アプリが、iOSに対応しているのかも含め、一度brotherのサポートに相談してみます。
お時間いただきありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/24 20:52
回答No.4

>旧アプリ:PT-Design&Print
>新アプリ:Design&Print2
そうですか。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp&faqid=faqp00100210_000#P-touch%20Design&Print
を見る限り

「P-touch Design&Print」「P-touch Design&Print 2」ともPT-P710BTで使う事は出来ますね。

新アプリP-touch Design&Print 2のご紹介
https://www.brother.co.jp/product/labelwriter/special/cube/application/notice/index.aspx
と言うのは検索していると出てきますね。「P-touch Design&Print」の方は何れサポートが終了するようですね。

Brother P-touch Design&Print 2
https://apps.apple.com/jp/app/brother-p-touch-design-print-2/id1468451451?mt=8
を見ると

【対応機種】
P-TOUCH CUBE (PT-P910BT)

としか書いてないですね。

Brother P-touch Design&Print 2
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.brother.ptouch.designandprint2
Android向けの方は

【対応機種】
P-TOUCH CUBE (PT-P910BT/P710BT/P300BT) 

と書いてますね。

若しかしたらiOSでは「Brother P-touch Design&Print 2」がPT-P710BTをサポートしていない??って可能性もあるのかも知れません。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/ptouch.html?prod=es_p710btjp
に記載のあるオンラインチャットやEメール、電話で直接ブラザーのサポートに確認した方が良いかも知れません。

お礼

2021/08/24 21:15

詳しくご回答頂き感謝致します。
brotherホームページのアプリ説明だけ確認しており、AppStoreでの対応機種を見落としていました。iOSはサポート対象外という可能性が高そうですね。一度、brotherのサポートに確認してみます。ありがとうございました。

質問者
2021/08/24 20:50
回答No.3

P710BTはちゃんと対応機種に該当していますね。
ただ、ios12.0以降が対応していますので、iPhoneのバージョンを今一度ご確認ください。

補足

2021/08/24 20:58

iPhoneのバージョンは下記の通りです。

iPhone8 : ios14.6
iPhoneSE : ios14.7.1

アプリの対応には該当していると思うのですが、プリンタとの接続ができず困っています。
よろしくお願い致します。

質問者
2021/08/24 20:22
回答No.2

旧アプリ、新アプリと記載ありますが、アプリ名は何でしょうか?それぞれのアプリには対応機種がありますのでご確認下さい。

どのようなiOS向けアプリが対応していますか?
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/sp/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp&faqid=faqp00100210_000

補足

2021/08/24 20:32

御回答いただきありがとうございます。
アプリ名を記載しておらず、申し訳ありませんでした。使用しているアプリを下記に記載致します。
旧アプリ:PT-Design&Print
新アプリ:Design&Print2

よろしくお願い致します。

質問者
2021/08/24 20:18
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp
を見るとiOS向けだと

どのようなiOS向けアプリが対応していますか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp&faqid=faqp00100210_000
と言うのが出てきますね。

書かれている旧アプリと新アプリがどのアプリの事を指して言っているのか?わからないのでそのあたりも書いた方が良いかも。

補足

2021/08/24 20:38

早速の御回答ありがとうございます。
アプリ名を記載しておらず、申し訳ありませんでした。
使用しているアプリを下記に記載致します。

旧アプリ:PT-Design&Print
新アプリ:Design&Print2

よろしくお願い致します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。