このQ&Aは役に立ちましたか?
Wi-Fi設定できません
2023/10/14 03:36
- Wi-Fi設定しようとしてWi-Fi設定ボタンを押すとムセンセツゾクチュウの画面が出てその後タイムアウトと表示されます
- お困りの方は、Wi-Fi設定をする際にムセンセツゾクチュウの画面が表示され、その後タイムアウトと表示される現象について相談されています。
- Wi-Fi設定をするときに、ムセンセツゾクチュウの画面が表示されてしまい、その後タイムアウトと表示されるという問題が発生しています。
Wi-Fi設定できません。
2021/08/26 17:29
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 】
HL-2375DW
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Wi-Fi設定しようとしてWi-Fi設定ボタンを押すとムセンセツゾクチュウの画面が出てその後タイムアウトと表示されます 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
Windows10
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 】
無線LAN
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
NEC Aterm WG1200CR
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
アナログ
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】無線LANに接続できません|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw
こちらですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw
にあるマニュアルを参考に
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_c/ug/html/GUID-870AF14C-F773-4F02-B2A5-E04CFD3CBCE5_170.html?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw&broug=in
全ての設定をリセットして初期設定からやり直してみるのはどうでしょう。
Windows10をお使いですか?
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、
まず、無線LANルーターを再起動し、
・一旦、HL-2375DWのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw