このQ&Aは役に立ちましたか?
[解決方法あり] 「冷却中」と表示される問題について
2021/08/31 20:38
- 【MFC-J900DN】の印刷中に「冷却中」と表示される問題について相談です。
- 廃インクパッドを交換した後、「冷却中」の表示が頻繁に出るようになりました。解決方法を教えてください。
- 接続環境はWIN10で無線LAN接続です。関連するソフトや電話回線の種類についても教えてください。
印刷中に「冷却中」とメッセージが表示される
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J900DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【1枚印刷すると「冷却中」の表示がされます。廃インクパッドを1週間前
程に交換したのですが、その影響は考えられますか。以前はこんなに頻繁にエラーは出ていませんでした。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【WIN10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】「冷却中」(「レイキャクチュウ」)と表示されました|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10742
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj900dn
こちらですか。お使いのプリンタで冷却中とプリンタ本体の操作パネルにある液晶に表示されたりはしない気はするのですが。
「冷却中」(「レイキャクチュウ」)と表示されました。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll5100dn&faqid=faq00012505_001
上記のようなレーザープリンタならそう言う表示が出ることはありますが。
現状だと一度修理・点検に出してみるぐらいしか思い浮かばないです。