このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンターを追加できない。一覧に出てこない
2023/10/14 04:36
- DCP-J982Nを使っていますが、ある日突然プリンターに接続できなくなりました。
- プリンターを削除し、再度追加しようとしましたが、一覧に当該プリンターが表示されません。
- Windowsを使用しているので、プリンターの接続問題を解決する方法を教えてください。
プリンターを追加できない。一覧に出てこない
2021/09/04 11:49
DCP-J982Nを使っています。以前は印刷できましたが、ある日プリンターに接続できなくなりました。いったんプリンターを削除し、再度追加しようと試みましたが、一覧に当該プリンターが出てきません。解決方法を教えてください。PCはWindowsです。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ドライバーのアンインストールは↓このドライバーを使いましたか
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n&os=10013&type3=1039&dlid=dlf013746_000
↓ ここからドライバーをインストールです
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?
c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n
ある日プリンターに接続できなくなりました← パソコンを買い換えた日? それであれば接続設定もしなければなりません
まず、機器類(プリンター・Wi-Fi・パソコン)の再起動をしても改善しませんでしたか?
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、
・一旦、DCP-J982Nのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n