本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターを追加できない。一覧に出てこない)

プリンターを追加できない。一覧に出てこない

2023/10/14 04:36

このQ&Aのポイント
  • DCP-J982Nを使っていますが、ある日突然プリンターに接続できなくなりました。
  • プリンターを削除し、再度追加しようとしましたが、一覧に当該プリンターが表示されません。
  • Windowsを使用しているので、プリンターの接続問題を解決する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターを追加できない。一覧に出てこない

2021/09/04 11:49

DCP-J982Nを使っています。以前は印刷できましたが、ある日プリンターに接続できなくなりました。いったんプリンターを削除し、再度追加しようと試みましたが、一覧に当該プリンターが出てきません。解決方法を教えてください。PCはWindowsです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/05 10:00
回答No.2

ドライバーのアンインストールは↓このドライバーを使いましたか
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n&os=10013&type3=1039&dlid=dlf013746_000

↓ ここからドライバーをインストールです
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?
c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n

ある日プリンターに接続できなくなりました← パソコンを買い換えた日? それであれば接続設定もしなければなりません

2021/09/04 11:58
回答No.1

まず、機器類(プリンター・Wi-Fi・パソコン)の再起動をしても改善しませんでしたか?
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、

・一旦、DCP-J982Nのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。