このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/04 11:49
DCP-J982Nを使っています。以前は印刷できましたが、ある日プリンターに接続できなくなりました。いったんプリンターを削除し、再度追加しようと試みましたが、一覧に当該プリンターが出てきません。解決方法を教えてください。PCはWindowsです。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ドライバーのアンインストールは↓このドライバーを使いましたか
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n&os=10013&type3=1039&dlid=dlf013746_000
↓ ここからドライバーをインストールです
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?
c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n
ある日プリンターに接続できなくなりました← パソコンを買い換えた日? それであれば接続設定もしなければなりません
まず、機器類(プリンター・Wi-Fi・パソコン)の再起動をしても改善しませんでしたか?
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、
・一旦、DCP-J982Nのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n
関連するQ&A
DCP-J577のプリンターの追加ができない
いったん削除したDCP-J577NをPC(Windows 10)に再度プリンターの追加をしたいのですが、製品名がでてきません。 ※OKWAVEより補足:「ブラ...
プリンターから印刷されません。
DCP-J557Nを使用してますが封筒に宛名が思うように印刷されないため商品をアンインストールし再度インストールしなおしました。パソコンからプリンターを試みまし...
プリンター機能について教えてください
最近プリンターを買い替えてブラザー製品DCP-J978Nを使い始めたのですが、当機種では、「1枚の用紙に複数ページを印刷する」という機能は可能なのでしょうか。 ...
プリンターとスキャナーの場所に(1コピー)
DCP-J978Nを使用していますがWindows10の「設定」でプリンターとスキャナーの場所にDCP-J978N(1コピー)と別表示され印刷の際にどちらかを選...
プリンターからスキャンができない
ブラザーレーザープリンター DCP-J978N プリンターからスキャンができません。PCから印刷はできるので、WiFiの接続はできているようです。 解決方法を...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。